STREAMEDから画像データをダウンロードする | STREAMED(ストリームド)

STREAMEDから画像データをダウンロードする

目次

はじめに

対象プラン:会計事務所プラン・プレミアムプラン

このページでは、スキャンした証憑画像をSTREAMEDからダウンロードする方法と、参考としてアップローダーから画像を取り出す方法を案内します。

STREAMEDからダウンロードできるものは以下のとおりです。

  • 仕訳情報+証憑画像(PDFファイル)
  • 証憑画像のみ(JPEG形式)

【1】仕訳情報と証憑画像をダウンロードする

ダウンロードできる内容と形式

左にSTREAMEDへアップロードした証憑画像、右に仕訳の情報が表示されたファイルをダウンロードすることができます。
ファイル形式はPDFです。

ダウンロードしたPDFファイル

ダウンロード可能な証憑

  • 領収書
  • 請求書
  • 医療費の領収書

通帳やクレカ明細など、上記以外の証憑はPDF出力はできません。

ダウンロード方法

一括でダウンロードする

領収書や請求書の「一覧を開く」または医療費の「一覧を開く」をクリックします。
このとき、全データの「一覧を開く」はクリックしないでください。
(全データの画面からはPDFダウンロードができません)

一括でダウンロードする方法

ダウンロードしたいものにチェックを入れて「PDF」をクリックしてください。
複数まとめてダウンロードができます。

仕訳一覧画面でのPDF出力

個別にダウンロードする

仕訳編集画面の「PDF」をクリックするとその仕訳のPDFファイルをダウンロードすることができます。

仕訳編集画面でのPDFボタン

 

PDFダウンロードにおける補足

仕訳を選択しても「PDF」のボタンが表示されない場合

「全データ」の「一覧を開く」で仕訳データ一覧を表示していませんか?
PDFダウンロードの機能は領収書・請求書・医療費の領収書のみ対応しているため、以下のように各証憑の「一覧を開く」から表示した仕訳データ一覧で出力をお試しください。

一覧を開く

順番を並び替えて一括ダウンロードをする

日付を昇順でダウンロードしたい、など任意の順番でPDFファイルをダウンロードすることも可能です。
項目名をクリックしてソートをするか、画面右上の「並び替え」から条件を指定したうえでPDFダウンロードをしてください。

項目名をクリックしてソート(昇順・降順の並び替え)を行う

日付のソート

「並び替え」から並び替え項目と並び順を組み合わせて実施する

並び替えボタン並び替え設定

【2】証憑画像のみをダウンロードする

ダウンロードできる内容と形式

以下のようにアップロードした証憑画像をダウンロードすることができます。ファイル形式はJPEGです。

ダウンロードできる領収書画像

ダウンロード可能な証憑

STREAMEDにアップロードしたすべての証憑でダウンロード可能です。

ダウンロード方法

ダウンロードしたい仕訳をクリックし、仕訳編集画面を開きます。
証憑画像の上部に以下のようなダウンロードマークが表示されていますので、これをクリックします。
(一括ダウンロードはできませんので、仕訳編集画面から1件ずつダウンロードする必要があります)

画像のダウンロードボタン

(参考)アップローダーのフォルダから画像を取り出す

アップローダーを利用して証憑画像をアップロードしている場合、PCのフォルダに画像が保存されています。
フォルダに直接アクセスすることで、画像を確認したり取り出すことができます。

利用条件

アップローダーで画像をアップロードしている
(ウェブ版で画像をアップロードしている場合はこの方法は利用できません)

操作方法

詳しい操作方法は以下のヘルプページで案内しています。ご確認ください。

アップローダーでスキャンした画像データを取り出す

STREAMED(ストリームド)は、領収書やレシート、通帳などをスキャンするだけで、
AI-OCRとオペレーターが99.9%の精度でデータ化、1営業日以内に仕訳データを納品する会計事務所のための自動記帳サービスです。

会計事務所プランを現在ご利用中の方のお問い合わせ先

050-5434-8299

会計事務所プランのご利用を検討中の方のお問い合わせ先

03-6682-2657

※受付時間:10:00~12:00、13:00~18:00
(土・日・祝を除きます)