【スキャンセンター】送付時に迷う資料の対応 | STREAMED(ストリームド)

【スキャンセンター】
送付時に迷う資料の対応

目次

対応できない資料

【対応不可】スキャンができない資料

  • 通帳の原本
  • 紙にテープ/糊付けのされている資料(破れてしまう可能性が高いため、対応をしておりません)
  • 冊子(例:工事等注文承り書、不動産売買契約書等)
  • その他 紙以外の混入(例:カード類)

万が一、上記の資料が届いた場合、チャットグループでご報告の上、スキャンせず、他資料と一緒に返却を致します。
なお、その際、スキャンしていないものとしてわかるように分けておきますのでご認識いただけますと幸いです。

【対応不可】順番が変わると困る資料

基本的には原状復帰でお返ししていますが、必ず同じ順番でお戻しすることをお約束しているものではございません。

【対応不可】ポケットで⼩分けされたファイル

8ポケット=8分類となれば問題ありませんが、それ以上に分かれている場合は、ご利⽤いただけません。

【対応不可】スキャンしてほしくない資料

すべての資料をスキャンしますので、スキャンしてほしくない資料は送付をしないようお願いいたします。

【対応不可】すぐに返却が必要な資料

返却は、納品の2週間後となりますので、すぐに原本が必要になる場合は送付しないようお願いいたします。

対応できる資料とその留意事項

【対応可】STREAMEDにアップロードしない会計資料

スキャンセンターへ送付した資料は、必ずしもSTREAMEDにアップロードしていただく必要はございません。

【対応可】封書(封筒に入った資料)

開封し、基本的には中身のみをスキャンします。

【対応可】裏にメモ書きのある領収書

原則として、裏に広告以外の表⽰があれば、両⾯スキャンします。また、裏⾯スキャンした場合は、1PDFで2ページとなります。

【対応可】ホチキス留めされている資料

外してスキャンをし、外したままお戻しします。ただし、件数があまりにも多い場合はご相談させていただくことがございます。

【対応可】付箋の貼られている資料

基本的には付箋を外して証憑をスキャンし、お戻ししますが、剥がれてしまう可能性が高いことに加え、枚数が多い場合に同⼯数での対応ができかねるため、できる限り外していただくようお願いいたします。
書類に係るメモは証憑の表⾯に直接記載をお願いしております。

【対応可】複写式の資料(納付書等)

重なっている状態、もしくは、クリップやホッチキスでまとまっている場合に、2枚⽬以降も同内容であれば、1枚⽬のみスキャンします。
2枚⽬以降が異なる場合は、別でスキャンします(納品書と請求書など)。

【対応可】ヤマト運輸株式会社の見開きの請求書

表紙はスキャンせず、⾒開きをA3サイズでスキャンします。

 

STREAMED(ストリームド)は、領収書やレシート、通帳などをスキャンするだけで、
AI-OCRとオペレーターが99.9%の精度でデータ化、1営業日以内に仕訳データを納品する会計事務所のための自動記帳サービスです。

会計事務所プランを現在ご利用中の方のお問い合わせ先

050-5434-8299

会計事務所プランのご利用を検討中の方のお問い合わせ先

03-6682-2657

※受付時間:10:00~12:00、13:00~18:00
(土・日・祝を除きます)