【スキャンセンター】資料の提出方法
目次
はじめに
資料をご送付いただく際は、下記4点をご確認のうえ、ご送付をお願いいたします。
- QRコードが添付されている
- 分類名が明記されている
- 分類数が8つ以内になっている
- 対応できない書類(通帳原本‧テープ/糊付けされた資料‧冊⼦類)が⼊っていない
このページでは、資料の梱包について具体的な方法についてご案内いたします。
QRコードの添付例、送付できない資料についてはそれぞれ以下のページをご参照ください。
■【スキャンセンター】QRコード
■【スキャンセンター】送付をお控えいただきたいもの
資料の提出方法
分類する場合
記載された分類名でフォルダを作成し、データを納品します。なお、付箋に書かれたメモは分類名としては取り扱いません。
分類についてのルールは以下のページをご参照ください。
■【スキャンセンター】資料の分類
分類の梱包方法
以下の方法で提出してください。ご利用いただく資材に指定はございません。
- 分類する資料がわかるように分けて梱包する
- クリアファイルや袋/封筒/蛇腹ファイルなどで資料を分けて梱包してください。
- 小分類もつける場合は、大分類の中に小分けにして梱包、もしくは小分類とわかるように分類名を記載し梱包してください。
- 分類名がわかるように記載する
- 分類名の記載されたA4用紙をいれるか、袋の表面にわかるように⼿書きやシールで分類名をご記載ください。
分類の梱包NG例
分類名が付箋で記載されている
分類しない場合
一つのファイルや袋などにまとめて入れて提出してください。
ただし証憑が封筒などに入ったままにはせず、直接証憑が取り出せるような状態で入れてください。
Boxへの納品の際にはフォルダ分けをせずに画像を格納をし、資料返却についても分類せずにまとめて返却しますが、納品後のフォルダで振り分けていただくことが可能です。
詳しい操作方法は、以下の動画にて解説していますので、ご参照ください。
■BoxDrive利用版_納品後に資料を振り分ける方法
■Boxで資料を振り分ける方法
複数の顧問先を一度に送付する場合
顧問先ごとに分けQRコードを添付し、資料を送付してください。
また一度に20顧問先様分以上をまとめてお送りいただく場合、事前にチャットツールで担当にご連絡をお願いします。
送付用の資材
資料の量に合わせて、以下のいずれかをご用意ください。
- レターパック
- 段ボール箱(ゆうパック、宅配便)
- 封筒
STREAMED(ストリームド)は、領収書やレシート、通帳などをスキャンするだけで、
AI-OCRとオペレーターが99.9%の精度でデータ化、1営業日以内に仕訳データを納品する会計事務所のための自動記帳サービスです。
会計事務所プランを現在ご利用中の方のお問い合わせ先
050-5434-8299
会計事務所プランのご利用を検討中の方のお問い合わせ先
03-6682-2657