会計王への取り込み | STREAMED(ストリームド)

会計王への取り込み

インポートの手順

こちらを参考に、会計ソフト形式を選んでCSV出力してください。

出力したファイルは開かずに保存をするようご注意ください。

 

次に会計王でダイレクトメニューの「ツール」→「仕訳データ受入」を開きます。

「仕訳データファイル名」が「パソコン内のファイル」が選択された状態で「参照」をクリックして出力したファイルを選択します。

※STREAMEDからダウンロードしたファイルが表示されない場合は下のファイル名が表示される箇所の右隣にあるプルダウンで「All Files(*.*)」もしくは「すべてのファイル」を選択してください。

 

受入形式は以下のように設定して「実行」をクリックします。

可変長
区切り文字:カンマ
項目の引用符:
データ形式:お使いのソフトのバージョン
項目名を除いて取り込む:チェックを外す

確認画面が表示されたら「OK」をクリックします。

完了すると取り込んだ伝票枚数が表示されますので確認をして「OK」をクリックしてください。

 

うまくいかないとき

アップロード前にファイルを開いていませんか?
 ファイルを開いたり編集をすると情報が書き換わってしまい、正しくインポートができません
 STREAMEDからダウンロードしたファイルは開かずに保存して会計王へ取り込んでください

会計王の画面で受け入れ形式は正しく設定されていますか?
 受入形式の部分を参照して正しく設定されているかご確認ください

STREAMEDで出力形式は正しく設定されていますか?
 会計ソフトの選択を参照し、会計王が選択されていることや「ソフト」「経理方式」も含めてご確認ください

 

  •  

会計王以外の会計ソフトへの連携方法は、会計ソフトに仕訳データを取り込むをご覧ください。

STREAMED(ストリームド)は、領収書やレシート、通帳などをスキャンするだけで、
AI-OCRとオペレーターが99.9%の精度でデータ化、1営業日以内に仕訳データを納品する会計事務所のための自動記帳サービスです。

会計事務所プランを現在ご利用中の方のお問い合わせ先

050-5434-8299

会計事務所プランのご利用を検討中の方のお問い合わせ先

050-5530-2623

※受付時間:10:00~18:00
(土・日・祝を除きます)