会計事務所プランの仮登録 | STREAMED(ストリームド)

会計事務所プランの仮登録

目次

はじめに

このページでは会計事務所プランの開始に必要となる「仮登録」について案内します。

会計事務所プランの「仮登録」とは

会計事務所プランの開始のために申し込んでいただくことが必要なものです。
会計事務所プランは以下のような流れで導入します。

  • 「仮登録」の申込みを行う
  • 「仮登録」の状態でデータ化や出力を試す
  • お支払い用のクレジットカード登録を行い、「仮登録」→「有料登録」に変更する


はじめから「有料登録」を申込むことはできず、どなたも必ず「仮登録」から進めていただきます。

料金の発生について

仮登録では料金の発生はありません。

仮登録と有料登録の機能の違いについて

仮登録で機能の制限は行っていませんので、有料登録と同じ機能をご利用いただけます。
しかし、データ化ができる件数が限られています。

仮登録でデータ化が可能な件数:最大100仕訳(※)

※仮登録が完了すると100仕訳分をデータ化できるチケット(データ化チケット)として付与されます。

仕訳作成の仕組み

  • 領収書・請求書の場合は1画像につき1仕訳を作成
    (アップロード時にデータ化チケットを消費します)
  • 通帳・クレカ明細などの場合は1行につき1仕訳を作成
    (データ化後にデータ化チケットを消費します)

仮登録の期限について

期限はありません。
ただし仮登録で付与されているデータ化チケットを使い切るとデータ化ができなくなります。
詳しくは「(参考)「データ化チケット不足」となる場合」の項目をご覧ください。

会計事務所プランを開始するには(仮登録の申込み)

(1)STREAMEDのサービスサイト(https://streamedup.com/)を開き、「無料で使ってみる」をクリックします。

仮登録のボタン

(2)「会計事務所プラン 無料お試し申し込みフォーム」の内容を入力して送信します。

仮登録申込みフォーム

「無料お試し申し込み」をクリックすると、認証メールが送信されます。

仮登録フォーム送信後の画面

(3)「[STREAMED]仮登録が完了しました。早速パスワードを設定しましょう。」というタイトルのメールが届きます。メール内のURLをクリックしてパスワードを設定してください。

仮登録後のパスワード設定メール

仮登録でデータ化を試す

すでにスキャン済みの証憑画像がお手元にある場合、すぐにデータ化を試すことができます。

アップロード方法

アップロードする方法は「STREAMEDアップローダー」をご利用いただく方法と「ウェブ版」からアップロードする方法の2通りあります。
仮登録ではまずウェブ版からアップロードする方法についてご案内します。

ログイン後に顧問先登録をします。

新規顧問先登録

ホーム画面から証憑ごとにある「アップロード」をクリックすることで画像をアップロードすることができます。

ウェブ版でのアップロード

この項目で紹介した「ウェブ版」でのアップロード方法や、スキャナと連携せず「STREAMEDアップローダー」を使ってアップロードをする方法について、詳しくは以下のページでご案内しております。

スキャナと連携せずにアップロードする方法

(参考)「無料トライアルで利用可能な範囲を超えています」となる場合

無料でお試しいただけるのは最大100仕訳分であることから、アップロードをする画像枚数によっては制限がかかりエラーメッセージが表示される場合があります。
この場合はアップロード枚数を減らしてお試しください。

無料のデータ化チケットを使い切っていない状態、
かつアップロード枚数を減らしてもエラーメッセージが出る場合

その証憑種別ではこれ以上のデータ化ができません。
もし100仕訳分をすべて消費したい場合は、残りのデータ化チケット数を確認したうえで「領収書」または「請求書」のアップロードを行ってください。

※領収書・請求書は1画像につき1チケットを消費することが事前にわかっていますが、1画像で何チケット分を消費するのかがわからない通帳やクレカ明細のような証憑の場合は、アップロード時にあらかじめデータ化チケットをある程度仮確保する仕組みとなっています。
そのため通帳やクレカ明細のような証憑は、アップロード時にアップロードする画像枚数から仮確保可能な件数を算出しデータ化チケット残数と突合しています。
データ化チケット残数を超過していればエラーメッセージを表示します。

 

データの確認方法

データ化が完了するとメールで通知が届きます。

データ化完了通知

完了通知が届いたら、ウェブ版にアクセスして仕訳の確認をしてください。

データを編集する方法について詳しくは以下のページをご覧ください。

データの編集方法

(参考)「データ化チケット不足」となる場合

仮登録の状態でチケット残数を超えてアップロードすると「データ化チケット不足」と表示されます。
「データ化チケット不足」となっているものは無料でお試しいただける範囲を超えているため有料登録されるまでデータ化が中断している状態です。

※注意点
「データ化中」と「データ化チケット不足」が画面上にどちらも存在している場合はデータ化は中断しています。
有料登録をするとデータ化は再開しますが、その時点で未使用となっていた無料チケットが無効となり、データ化料金が発生します。
(無料チケットは有料登録のご検討に活用いただければ幸いです)

無料仕訳チケットを最大限使いたい場合は100件以上をアップロードせず、データ化中のものが完了してから有料登録をしてください。
有料登録をしてもデータ化が再開されない場合(「データ化チケット不足」の表示が消えない場合)はサポートまでお問い合わせください。

仮登録で出力を試す

データ化が完了したら、データを出力し会計ソフトへインポートする操作までお試しください。
会計ソフトにインポートするためには会計ソフトの設定に合わせてSTREAMEDを設定していただく等の必要がありますので、実際のデータで操作をする前に問題なくインポートまで完了するのかご確認いただくとスムーズです。

出力の手順

データが完成したらSTREAMEDからデータを出力します。
新規出力ボタン

仕訳データの新規出力の操作について詳しくは以下のページでご案内しております。

仕訳データの新規出力

仮登録から有料登録への変更方法

続けてご利用いただける場合はウェブ版にログインしてクレジットカード情報を登録し有料登録をお願いします。

有料登録の操作について詳しくは以下のページでご案内しております。

有料登録の方法

STREAMED(ストリームド)は、領収書やレシート、通帳などをスキャンするだけで、
AI-OCRとオペレーターが99.9%の精度でデータ化、1営業日以内に仕訳データを納品する会計事務所のための自動記帳サービスです。

会計事務所プランを現在ご利用中の方のお問い合わせ先

050-5434-8299

会計事務所プランのご利用を検討中の方のお問い合わせ先

03-6682-2657

※受付時間:10:00~12:00、13:00~18:00
(土・日・祝を除きます)